「リモートサポートサービス」について

フレッツ光のサービスには「リモートサポートサービス」と呼ばれるものがございます。
これはパソコンの基本的な使い方や設定、wifiのつなぎ方やさらにはタブレットやスマホの使い方なども聞くことができるサービスとして知られています。
そのほかにも、NTTの人がパソコンを遠隔操作でトラブルを解決してくれることもあります。
パソコン初心者にありがちなのですが、突然印刷ができなくなったり、
ネットにつなげなくなるというのはよくあるものです。
そんなときにはフレッツ光のリモートサポートサービスが役に立ちます。
驚いたことに、それだけではないのがフレッツ光の「リモートサポートサービス」のつよみです。
リモートサポートの契約をしていれば、ネット上でパソコンのオンライン授業を受けることができるんです。
このサービスは残念なことに有料ではあるのですが、パソコン教室に通おうと思っていた人やパソコン教室に通いたいけど時間がないといった人、子育てなどで時間を作れないという人にはぴったりだと思います。
通う時間がかからないというのはうれしいところだと思います。

そんなパソコン教室の受講内容ですが、マウスやキーボードなどの基本的なところからはじまって、表計算ソフトのエクセルの使い方や、文章作成ソフトのワードの使い方、
インターネットのブラウザの設定方法やメールの送り方などもあります。
もちろん、そんなの知っているといったことがあれば、飛ばすこともできますし、
口座ごとに受講することもできます。
また、最近ではツイッターやフェイスブックなどのSNSも流行っていることから、
オンラインパソコン教室のほうでもツイッターの使い方の講座があるようです。
もし興味があるようでしたら見てみるとよいでしょう。