ポケットwifiの欠点

ポケットwifiの欠点としては利用制限があることがいえるでしょう。
この利用制限とは、ポケットwifiでたくさん通信していると、
通信速度が遅くなったりするといったものです。
もちろん、利用制限はポケットwifiの会社によって異なりますので、
一概にいうことはできませんが、ほとんどのポケットwifiの会社ではこの利用制限があるところがほとんどです。
利用制限が適用されると追加料金を支払うことで解除されることもあります。
ですが、なるべくでしたら、そのようなことにはなりたくないため、
もしポケットwifiを利用するのであれば、なるべく動画などの容量の大きいファイルは家で見るといった工夫をするのがよいでしょう。

動画はかなりの容量を使うため、youtubeなどの動画サイトはポケットwifiでの利用はあまりお勧めしません。
動画以外の、例えばネットサーフィンやオンラインゲーム、フェイスブックやツイッター、LINEなどのSNSであればあまり容量を使わないため、ポケットwifiで利用してもそれほど負担にはなりません。
家では、フレッツ光やAUひかりなどの通信制限のないサービスを使って、
外出先では、ポケットwifiを使うというのが賢いポケットwifiの使い方といえるでしょう。